採用情報

新卒採用
職種 ●総合職

  • 経営管理
  • 経理
  • 債権
  • お客様相談室
  • 人事
  • 総務
仕事内容

当社では6つのセクションがあります。

  1. 経営管理
    「人・もの・金・情報を管理し、会社の未来を築き上げる仕事」
    会社を動かし、10年先の姿を想像し理想の会社の姿を実現するためにプランを練ります。その為に、様々な面を数値化し、具体的な目標を導きだし企業全体を動かす部署です。

  2. 経 理
    「キャッシュフローをコントロールし、経営基盤を固める仕事」
    お金を管理しています。会社全体の動きを支出・収入の面から把握し、資金計画を立案します。経営層の相談役としても、会社の基盤を支えている部署です。

  3. 債 権
    「お金に対して直接動き、営業のサポートをする仕事」
    経理との違いは、各種後払い清算による未回収を回収していく仕事を行います。クレジット会社やローン会社などの問い合わせや、入金・催促を日々業務で行っている部署です。

  4. お客様相談室
    「お客様の声を真摯に伺い、会社とお客様とのコミュニケーションを円滑にする仕事」
    お客様からの“相談”“問い合わせ”の窓口業務、またお客様の個人情報の管理を行っています。お客様宅や消費者センターへの訪問など、グループ会社とお客様の窓口全般を担当している部署です。

  5. 人 事
    「人材を採用・育成することで、企業を成長させていく仕事」
    採用・人材育成計画、人事制度の立案、評価や昇給・昇格など“働く人=人財”を守る業務を行います。経営計画に合わせ、採用計画や育成を行い、人を育てることで企業の成長を支えている部署です。

  6. 総 務
    「会社の“顔”となり、居心地の良い会社にする仕事」
    採用・人材育成計画、人事制度の立案、評価や昇給・昇格など“働く人=人財”を守る業務を行います。経営計画に合わせ、採用計画や育成を行い、人を育てることで企業の成長を支えている部署です。

総合職と言っても幅広い職種があります。あなたの才能が活きる仕事が、きっとあるはずです。
世の中にビジネスを仕掛ける楽しさを感じることができる新規事業開発や商品企画、マーケティングという仕事もあれば、当社の経営を根幹から支える経理や法務という仕事もあります。どの仕事も、経営層と近い距離で仕事をするため、同じ視点で物事を見ることができ、経営感覚を養うことができます。
また、すぐに経営層に相談することができるので、アイデアをカタチにするチャンスがあります。

近い将来、経営幹部となり事業・企業を動かしていく人材に成長していただきたいと思っています。入社後は、あなたの成長を全力でバックアップします。その後、新規事業の立ち上げや、経営層と近いポジションで既存事業の運営業務を担当していただきます。通常業務を通して経営感覚を養っていってください。

勤務地 本社/兵庫県神戸市中央区港島中町6-3-6
勤務時間 8:40~17:00
給与 22万円
待遇・福利厚生 交通費支給(月30,000円迄)
各種保険完備
単身寮有
研修制度有
結婚祝い金
出産祝い金
休日・休暇 週休1日+祝
夏期・冬期・慶弔・有給休暇・誕生日休暇・結婚記念休暇
選考プロセス 本社にて説明会(書類選考) ⇒ 1~2次選考(面接) ⇒ 最終選考(面接)

中途採用
職種 ●総合職
●法務
●経理
●お客様対応スタッフ
●お客様満足度調査スタッフ
●総務スタッフ
●人事
仕事内容 ●法務

入社後はいずれかの事業部にてハンズオンでリスクマネジメントの施策に携わっていただきます。展開している事業のビジネスモデルを分析し、業務、経営の改善につなげてください。
問題点があれば、迅速に調査と分析を行い、解決策を策定し各セクションに指示出しをします。

■業務全体のリスクマネジメント、コンプライアンス活動の推進
■新規事業や商品リリースにおける審査や管理
■各種契約書の審査、作成
■法務相談
■顧問弁護士との折衝業務
■既存課題の洗い出しや改善
■軽微な訴訟対応(顧問弁護士と対応)
■許認可申請
■商標登録

●経理

経理業務・財務業務をお願いします。

【具体的には】
入出金管理、仕訳、月次・中間決算業務、税務申告書作成などの経理業務
もしくは予算編成、資金調達、金融情報の収集・分析などの財務業務をお願いします。
まずは経理・財務本部にて仕事の流れを覚えてもらい、グループ会社のうち1社を担当していただきます。

■一般経理業務
毎日の入出金管理、収益/費用バランスの把握・分析、財務諸表や試算表の作成、税理士や公認会計士との折衝、取引先の与信管理などをお任せします。

■財務業務
資金の出納管理をはじめ、 財務方針・財務戦略を策定し資金調達をお願いします。

●お客様対応スタッフ

■お問い合わせ対応
お客さまからいただいたお問い合わせの電話に対応します。HPをご覧になったお客さまからのご質問や、「次の訪問はいつですか?」などの確認がメイン。1日のお問い合わせは1人20件前後です。ひっきりなしに問い合わせがくることはありませんので、ご安心を。

■サービスのヒアリング
お問い合わせ対応の合間に、ご契約いただいたお客さまに「この度は誠にありがとうございます」とお礼の電話を差し上げたり、「サービス後になにか不都合などはございませんか?」とおうかがいしたりします。トーク内容のマニュアルがあるので、それに沿って話を進めていけば大丈夫。こちらからお客さまに電話をかけるのは、1日に1人4~5件程度です。

■入力作業
電話対応以外に、お客さまから寄せられたお問い合わせや質問内容をパソコンに入力します。一つひとつの情報がサービス品質の向上につながるため、なるべく詳細に入力してください。

●お客様満足度調査スタッフ

■お礼のお電話
契約後はすぐに電話にて感謝の意を伝えます。特にご高齢の方、高額なご契約をされた方は不安が募りがち。会話で安心してもらいます。

■外回り
会員様への満足度調査やアンケート実施のためにお客様宅へご訪問いただきます。実際にお客様とお話しすることで通じ合い、当サービスのファンとなる方も大勢います。

●総務スタッフ

事業の根幹を支える総務の募集です。企業の発展に貢献したい積極的な方のご応募をお待ちしています。

【具体的には】
■社用車管理業務・運転業務
■物件管理業務
■通信関連管理業務
■総務業務
■秘書業務

●人事

北海道から福岡まで全国の面接オフィス(事業所)を展開している弊社。
配属面接オフィスにて弊社求人をご覧になりご応募、書類選考通過となった応募者の採用面接業務に入って頂きます。1日の面接件数は平均5件以上。弊社概要をしっかりとご理解頂き、適正人材を見極め、部署相談後、採用、ご入社となります。採用者が活躍するまでのフォローが肝心です。
勤務地

本社/兵庫県神戸市中央区港島中町6-3-6

【総務スタッフ】
神戸・大阪・東京(千代田区・町田・赤羽)・千葉・横浜・名古屋・埼玉(蕨)・高松・広島・福岡

【人事】
神戸、札幌、東京、千葉、横浜、名古屋、大阪、広島、高松、福岡のいずれか

★勤務地は希望を考慮します。転勤はありません!
★採用活動を頻繁に行なっているため、各地域に人事の拠点を設けています。

神戸(本社)/神戸市中央区港島中町6-3-6
札幌/札幌市中央区北5条西6-1-23-1F
東京/東京都中央区八重洲1-4-6-7F
町田/東京都町田市原町田5-8-18
千葉/千葉市中央区新町18-12-303
横浜/横浜市西区高島2-6-38-306
名古屋/名古屋市中区錦1-20-8-8F
梅田/大阪市北区芝田1-12-7-601B
三宮/神戸市中央区磯辺通3-1-2-2F
広島/広島市中区八丁堀6-3-3F南
高松/高松市天神前10-5-8F
福岡/福岡市中央区天神3-4-9-4F

勤務時間

【法務・人事】8:40~17:00(残業あり)

【経理・お客様満足度調査スタッフ・総務スタッフ】8:40 ~ 17:40

【お客様対応スタッフ】交代制(実働8時間)

  • 8:40 ~ 17:40
  • 10:00 ~ 19:00
  • 12:00 ~ 21:00
給与

【法務】25万円~50万円
【経理】23万円以上
【お客様対応スタッフ】22万円~30万円
【お客様満足度調査スタッフ】25万円以上
【総務スタッフ】22万円~28万円
【人事】25万円以上

※あなたの経験や能力を考慮の上、スタート時の給与を決定します。

待遇・福利厚生 昇給・昇格年4回(査定あり)
賞与年2回
社会保険完備
寮完備
定期健康診断
役職手当
交通費3万円迄
結婚祝い金
出産祝い金
休日・休暇

【法務・経理・総務スタッフ】完全週休2日制
【お客様対応スタッフ・お客様満足度調査スタッフ】完全週休2日制(シフト制)
【人事】隔週土曜日休み+日曜日休み

夏期・冬期・慶弔・有給休暇・誕生日休暇・結婚記念休暇

選考プロセス 書類選考 → 一次面接 → 二次面接 → 内定